タブレットデバイス購入






             本日定休日になります








タブレットデバイス購入




   お店のサブノートパソコンの動きがかなり遅くなってきましたので、

   ノートパソコンの買い替えをする予定でした。

   しかしながらボード2台・ノート1台がお店にはとりあえずあります

   ので、気軽に使えるタブレットデバイス32Gバージョンを購入しました。

   i-Padの超高解像度画面にもかなり惹かれましたが、スマートフォンも

   ソニーのエクスぺリアHDですので、タブレットもソニーにしました。

   PCにMedia Goをダウンロードしてありますので、スマートフォン・

   タブレット共にPCでの管理が可能です。

   SDHCカードスロットもありますので、画像を直接取り込む事も

   可能です。      

   購入はいつものソニーストアで、クレードルと液晶保護シートも

   合わせて購入しました。

   ソニー純正品の液晶保護シートは?クリアさがなく、スマホと

   同じビザビの液晶保護シートに買い替えをしました。

   貼る際に少し失敗してしまいましたが非常にクリアでお勧めです!

   タブレット端末にはBluetooth機能がありますので、後日、

   Bluetooth用ロジクールのマウスとバッファローのキーボードを

   購入しました。

   タブレット端末では無事ペアリングが出来ましたが、スマート

   フォンでもマウスとキーボードが使えれば、メール入力も

   スムーズになるのですが、何度試しても駄目でした。

   Bluetoothの種類が違うのでしょうかねぇ?





タブレットデバイス購入





   これで、タブレット端末はノートブックの様に!

     
   これからは、商品の写真などをご来店頂きましたお客様に

   お店で気軽にご覧頂く事が出来る様になるかと思います。

   アンドロイドのタブレットデバイスですが、お店のWi-Fiを

   使えばネット閲覧なども非常にスムースですのでPCよりも

   起動が早くこれからはノートの出番はなくなりそうな気がします。

   先日、アンドロイドのOS無償アップデートのメールがありました

   ので、さっそく4.0バージョンにアップデートしました。

   かなりの違いがありますちょき

   ブログアップや画像編集にはボードPC、ネットや商品画像を

   見るのにはタブレットで充分なのではないでしょうか。






             ソニータブレットデバイス

    



同じカテゴリー(etc)の記事
LINE
LINE(2012-09-11 22:40)

車買い替え
車買い替え(2012-07-17 10:35)

スマートフォンに!
スマートフォンに!(2012-05-15 10:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タブレットデバイス購入
    コメント(0)